ミニマリストの旅行持ち物5選!軽量化し移動することなら特化した旅人メンズこだわり黒アイテム

ミニマリストっぽく生活しながら、必要なアイテムはどんどん更新するマキシマリスト。最近手に取ってよかったアイテムをまとめる。

どこでも移動する旅行アイテム

1 どこでも充電USB cable Incharge6

マルチ充電ケーブル。USB-C、ライトニングなどあらゆるガジェットの充電に対応できるアイテム。

ガジェット好き界隈で混ざった人気アイテム。人気になりすぎて、日本では販売待ちになるほど入手困難になった。最近はAmazonでも購入できる。

blank

僕自身、キーリングに付けていつも持ち歩いている。磁石でくっついているため、影のように持ち運べるのがポイント。ちょっとした旅先の充電スポットで充電できるのは使いやすい。

写真にあるよりも意外と重量感のあるのがデメリット。

USB cable Incharge6

2 ブラックGUオールレザースニーカー

blank

GUのオールレザースニーカーはおもしろい。レザーシューズのスニーカーは重厚感があるし、GUだがチープさはほとんどない。値段は3990円とかなり安いのもよさ。

blank

価格も安いので、革の素材そのものは高くなさそう。ただ、ガシガシ普段遣いしながら革の風合いを楽しむのは面白い。

blank

実際に手に取ってもわかるが、昔のGUにあったチープっぽさがなく、高級感あふれる感じが良い。磨いて経年劣化を楽しめそう。

ブラックGUオールレザースニーカー

3 クレカでポイ活

blank

最近、クレジットカードを更新している。還元率がいいモノを探して何枚も登録した。一番使いやすいモノを探している。

結局、マリオットヴォンヴォイカードがいまだにメインカード。最近は、IDAREのカードを使いこなしつつ、「クレカ積立」を試している。

おもしろいフィンテックがどんどんでてきておもしろい。

招待コード: 75rb2q

IDARE

4 41回260円市営ジム

blank

これまで月額制のジムにいっていた。ただ、これから移動生活をより増やすこともありジムを解約した。

必要なときは「1回260円市営ジム」にいく。福岡のジムは、それなりに新しくなり、施設の設備もキレイになった。

かなり使いやすいので満足。Suicaで支払いできるので便利。

福岡市営ジム

5 5200円の大量イワシ

blank

月に一度の魚市場に行くのが習慣化している。そこで仕入れてた食材をいい感じに「保存食」にしている。

今回仕入れたのは「いわし」。200円で50尾近くゲットした。これを塩漬けして「アンチョビ」を作成中。

その他にも「イワシとトマトパスタ」や「イワシペースト」をつくったり。自炊スキルをあげるのもこれからの時代を生き抜くスキル。