サンクチュアリ出版で講演!Abroaderが旅と仕事をするための3つのリアルな方法を赤裸々にトークしてきた

先日、東京のサンクチュアリ出版さんで講演をしてきた。ついにアブローダーも「トークイベント」をするまでになった。この会でどんな話をしたのか、どんな思いがあったのか裏話を書いていく。アブローダーサロンの活動の一環で、現在、トークイベントを全国各地で行っている。もし興味があれば、時間の講演をプロフィールでチェックして欲しい。

 

サンクチュアリ出版さんでのトークイベント!

お越しいただいた方々、ならびに、行こうと思っていたけど「予約」がいっぱいでお会いできなかった方々。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです

一時は、どうなることかと心配していたトークイベントも、無事終えることができました。このイベントの参加募集が始まった最初の週は、参加者が4人しかいなかったほど人気のないイベントでした。

そこから色々な方にお願いをして、40名の方々に予約段階で満席にさせていただくことができたのは本当に光栄です。

人脈のない東京で、40名の方に予約いただけたのは嬉しい限りです。

4月早々に予約がいっぱいになってしまい、お会いできなかった方々もいらっしゃいました。

またの機会に、トークイベントや別の会場でお会いしましょう!

blank

僕は学生時代、人前で話すことが大嫌いでした。

小学生時代は、発表会が嫌いでズル休みしたし、

中学生時代は、学期末の決意表明みたいな作文を全校生徒の前で話すのが嫌すぎて震えていました。

高校時代は、そもそも人前に立つことがなかったのですが、

大学生時代は、よりプレゼン大会が増えたので、いやいや前に立って話をしていました。

blank

そんなダメダメだった僕は、今、人前に立つ「トークイベント」をするようになっています。不思議なものですね。

あれほど嫌いだった「人前に立つこと」が「仕事」になっているのです。

blank

そして、あれほど嫌いだった「人前で話すこと」で、人に感謝できるようになりました。

なんと、僕の「トークイベント」が、4月のサンチュアリ出版さんのベストトーク?にノミネートされ、

今度、サンクチュアリ出版さんのオウンドメディアに掲載されるそうです。

blank

すごいですね。人前に立つことが大嫌いだった少年が、人前に立って話すことで「賞」をいただけるようになったようです。

また、サンクチュアリ出版の副社長の金子さんとのインタビュー動画も撮影予定なので報告します

 

次回のトークイベントは専門学校で!

ありがたいことに、専門学校でトークイベントをさせていただくお話をいただきました。

まだ具体的な日付は決まっていないので、また報告しますね。

 

いつも応援ありがとうございます。

また次は、世界のどこかでお会いしましょ!

 

どんな1日のルーティーンを過ごしている?

福岡を拠点にして、月8万円の「コスパ生活」をしながら生活している。最近の仕事実績や詳しい経歴は、プロフィールまで。

Abroaderとは?

 

移動するコミュニティ Abroader salonアブローダーサロン

blank

オンラインサロンで面白いことがしたい方はぜひ、一緒にやりましょう。世界各国、日本全国で面白いことをするエンタメサロンの詳細はこちら。

Abroader salon|アブローダーオンラインサロン入会申込みページ

 

月8万円で暮らせる拠点探し

blank

日本でも海外でも月8万円生活できる場所探し

国内・海外で生活しやすい「国」や「都市」を探す旅。生活コスパがよくて、月8万円で生活できる場所を探し中。

365日世界を旅行したい人へ。何歳からでも最高の旅を楽しむデジタルノマドフリーランス11の準備

海外移住を目論んでいる僕は、海外移住の「下見」と銘打ってマレーシアイタリアフィリピン香港中国タイカンボジア台湾ベトナムインドハワイインドネシアシンガポールチェコポーランドオランダイギリススリランカベトナムと他にもあらゆる地を巡っている。