《福岡》Green roomに潜入!英会話カフェのレベルは?こっそり確かめてみた

 

@Abroader潜入レポートシリーズやります!各地にある国際交流ができるイベント、場所を訪れてレビューしていきます。気になるあの交流パーティの実態調査をします。

そして、本当に友達ができるのか!どうしたら友達が作れるのか!お伝えしていこうと思います。

今回は福岡のGreen roomにこっそり潜入してみました。


Green roomとは? 

 

英語レベル:★☆☆☆☆ 初心者〜中級

年齢層:学生、社会人、主婦

 

福岡の大名にある英語カフェです。

1回1時間1,000円で英会話を楽しめます。もちろん延長も可能で、30分400円です。

もともとの料金にドリンク料が含まれていて、ちょっとしたお茶をしながら会話を楽しむといったスペースです。

2016-05-03 20.06.38

▶︎Green room

2016-05-03 20.06.49


そんなGreen roomに潜入!

 

また、いつものように、潜入してみました。大名の入り組んだところにあります。

2016-05-03 20.07.16

ここが入り口。いつもは看板が前にでていますよ

2016-05-03 20.07.29

この奥にエレベーターがあります。

2016-05-03 20.07.43

5Fが英語カフェです。

2016-05-03 20.08.55

ドキドキしながらボタンを押す。

2016-05-03 20.08.58

Green roomはマンションの一室をカフェにしているようです。

2016-05-03 20.09.15

いざ、潜入してみます!

ちなみに、何時に行ってもいいので、予約はいりません。

2016-05-04 17.09.25

ドアをあけるとこんな感じ。

2016-05-04 17.08.37

 

すでに中では、会話がされていました。

みなさん真剣ですね。

カフェと言いながらも、マンションの1室にテーブルを置いた形ですので、大きなカフェで会話をするのではありません。

2016-05-04 17.07.56

みなさん会話を楽しんでいらっしゃる。

何時に来てもいいので、人が来るたびに、自己紹介をしながら会話をしていきます。

2016-05-04 17.07.59

この地図を使いながら、出身地の話をしたり、旅の話をします。

2016-05-04 17.08.02

今回来ていたのは、英語の先生であったり、カナダに留学しようとしている方

学生や、主婦の方がこられていました。

みんな優しそうな方々でした。

 


Green room の英会話レベルは?

 

初心者から中級向け!

時間帯ごとに来られる人が違うので、なんとも言えませんが、ビジネス英語を学びたい方が来るような場所ではないため、それほど深い会話はされません。

今から英語を学びたい!ちょっと英語に触れたい!

そんな感覚の人が多く来ているように感じました。

 

ちなみに、先生は日によって、時間帯によってかわります。

パートタイムで働いているのかな?

留学生や学校の先生がプレゼンターをしていることが多いです。

今回の先生は、スリランカから留学で日本に来ている方でした。

スリランカ独特のお国訛りがありましたが、英語を学ぶには支障はありません。

優しくて明るい方でした。

 


友達はできるの?

 

できます!

常連になってたくさん話をすれば、コミュニティも広がりそうです!

みんな英語を学びたいと思っている人が多いので、勉強の相談や留学の話など英語に関する情報を教えてもらうことができますよ。

先生も優しいので、気軽に話しかけてみてください。

2016-05-04 17.07.56

 


最後に

 

初心者の方で、いまから英語を学ぼうとしている人!

ぜひ、英会話カフェにいってみてください。

ちょっとした刺激になるはずです!

 

▶︎Green room

▶︎場所

福岡県福岡市中央区大名1丁目3−39

2016-05-03 20.07.03

 

2016-05-03 20.07.21

 

2016-05-03 20.07.19

 

2016-05-03 20.07.16