【weblio体験】スカイプ英会話体験レポート!あの美人な先生をもう一度指名してみた件

一度、失敗すると人はその失敗から守りに入ってしまうものなのでしょうか。

箸休めに、またあの美人な先生のところへ戻ってきました。

スカイプ体験レポート!あの美人な先生をもう一度指名してみた件です。


あの美人な先生は、やはり人気だった。

 

前回のギャップが頭から離れないためか、保守的な選択をしてしまった私は、今日もあの美人な先生を選んでモチベーションをあげようと試みました。

予約表をチェックしたらかなり埋まってました。

さすが、美人な先生ですね。とりあえず、予約を完了してスカイプまで英語の復習をします。

キャサリンは人気でした。

sky2sky1

スカイプ英会話を受ける前に、いつもやっているのが、単語帳の復習です。いずれ、効率の良い復習方法の記事を書きますので、また今度チェックしてください。

英語を喋る前に、音読をしながら発音すると、口周りがよくなります。英語を話すために使う口の筋肉を呼び起こす効果があるのです。

特に、RとLの発音では、日本語にない舌の筋肉を使います。この筋肉を意識する、しないで発音の綺麗さが全然違います。

そんな復習を終えたらスカイプ英会話の予約時間になりました。


ブログねたを意識してか少し緊張してしまった。

 

sky5

Hi! dear! just I wanted to call her. haha

but couldn’t…

I said, Hi nice to see you again!

こんな感じでスタートしたスカイプ英会話でした。 前々回の「スカイプ英会話体験レポート!美人な先生を選んでモチベーションをあげてみた件」の記事を先生は知っています。

ブログに載せていいか許可をとるために、サイトを翻訳機能を使って見てもらってます。

そう考えると少し緊張してしまったスタートでした。

sky3


話したこと

 

前回、「ついに撃沈、スカイプ英会話で美人の先生だと思ったらギャップを感じてしまった件」でテンション下がってしまった失敗を教訓に、今日は、営業スイッチを入れて取り組みました。

今日のテーマは、「映画」でした。

あいにく、映画は全く得意でないので話すことが浮かんできません。

ハリポッターの原作読んで、映画見たのも2年位前のこと。映画館は、アバターを見たとき以来行っていません。

困りました。

sky6

そんな映画のトピックをやっている最中に、

番宣用のショートムービー(Trailer)見た後に、本編映画でがっかりしたことがある?という話になりました。

困ります。

最近、映画みてないのに、そんな具合的な質問されてもね。 sky6

たまたま思い出したのが、” World war Z ” のときの Trailerです。アメリカ時代の先生がこれをみせてきて、この映画は面白くなかったって言ってたのを思い出しました。

とりあえず、その話をして話を変えました。

困りますね。


最後に

 

自分の知らないトピックを考えながら発言することは、とても勉強になります。日常会話では、好きなことを好きなように表現するため、その言い回しが偏ってきます。

自分の苦手な分野や専門的な医学やビジネスの深い話にどんどん取り組むことで、自分の英会話力も広がっていきます。

英語を話す機会を作ることで、表現力を磨いていきましょう。

 

 

 関連記事

なぜ、あなたは英語がしゃべれないのか?オンライン英会話をやっているのに英語が話せないワケ

なぜ、オンライン英会話をすべきなのか?語学留学、英会話教室よりもスカイプ英会話が優れているワケ

【評判】コスパが最高なWeblioオンライン英会話をすすめる3つのワケ

【NativeCamp体験】24時間、毎日何度も、予約せずに受けらるオンライン英会話を登録してみた。

【レアジョブ体験】評判のマッチング機能を使って、自分の英会話レベルを知る。

スカイプ英会話で英語を話せるようになる!Evernoteを使った独学英語勉強法