語学学校に行くよりスカイプ英会話を進める3つのワケ

2度の留学を経験した@Abroaderです。アメリカ、フィリピンと語学学校に通っていました。もちろん、学校は楽しい!けれども、英語が伸びるかといえば、そうでもない。

今回は、3ヶ月で英語を喋れるようになるトレーニング法として、スカイプ英語を紹介します。語学学校にいくより簡単に英語が喋れるようになるカラクリを教えます。


スカイプ英会話とは?

 

スカイプで英語の先生と英会話のレッスンをするシステムです。

マンツーマンで会話の練習ができます。

簡単に言うならば、英語でチャットをする感覚です。自己紹介から始まり、趣味の話や、日常の話をして楽しみます。

また、しっかり学びたい人向けには、テキストをつかって先生が指導してくれるサービスもあるなど、スカイプ英会話は、充実した学びの場となっています。

 

 

みなさんは、スカイプ英語をトライしたことはありますか?

もし、英語を喋りたいのであれば、一度無料体験をやってみてください。

説明を読むより、とりあえずやってみることが早いはずです。

 

 


語学学校に行くよりスカイプ英会話を進める3つのワケ


さて、本題です。

なぜ、語学学校よりスカイプ英会話の方が英語上達に最適なのか。そのワケをみていこうと思います。

 

01 1対1でみっちり会話できる

スカイプ英会話は、1対1で先生と会話ができます。自分の言いたいことを自分のペースで考えながら喋ることができるので、確実に英会話力が伸びていきます。

一方、語学学校の教育システムは、大抵が大人数での授業です。大人数だと自分が喋るチャンスが減ってしまうデメリットがあるのです。日本人は、空気を読もうとして喋る順番を気にしがちですが、ヨーロッパやラテン系の人たちは、順番などお構いなしに喋ってくることがあります。

1対1で自由に喋れる時間は、スカイプでしかできないです。

 

02 先生を選べる!

スカイプ英会話では、先生を毎回変えることができます。予約段階で、時間の枠から探す方法もありますし、特定の先生と毎日英会話もできます。自分にあった先生を選ぶことでモチベーションも上がります。

学生時代を思い出してください。教え方がイマイチな先生はいませんでしたか?生理的に合わない先生はいませんでしたか?そんな心配はいりません。毎回変えられるのです。

skype2

 

03 コスパがすごい!

スカイプ英会話は、とにかく安いです。語学学校だと、入学金や授業料、生活費などを考慮するとバカになりません。ただ、スカイプ英会話だと、毎日、月30回喋っても3,400円で済むのです。超経済的ですよね。

ちなみに、駅前留学で有名だったNOVAも、入学金が1万円で月4回のレッスン1万円の値段でした。ほぼ、同じような授業内容でスカイプ英語の方が安いのであれば、スカイプ英会話をオススメします。

skype1

 


最後に

 

スカイプ英会話は、語学学校より英会話力が伸びます。

01 1対1でみっちり会話できる

02 先生を選べる!

03 コスパがすごい!